新宿駅徒歩3分圏内 アクセス Lingual orthodontics

ブログ

矯正治療は何歳からでも始められます

“矯正治療は子供の時にするもの”“子供の時は骨が柔らかいから歯が動かせる”“大人は骨が硬いから矯正はできない”

といった矯正治療にまつわる誤解を解いて、本当のことを知って頂きたい。

 若くないと痛いというのも誤解です。

確かに子供の頃は骨も成長期にあり、そうした骨の成長を利用するというメリットがあります。

しかし、大人になってからでも十分治療はできますし、現に過去に最高年齢の方は70歳から始められた方がいらっしゃいます。特に裏側からの見えない矯正治療は人目の気になる大人の方に向いてる治療と言えます。


 治療を始めるタイミングに遅いということはなく、“矯正治療によるメリットに気付かれた方は何歳からでも矯正治療を始められるのです”

 

また、人は健康であればこそ、積極的に人生を楽しむことができるのです。スポーツや趣味に打ち込んで、充実した時間を過ごすのも、健康なくしてはできません。

“人生の幸福は健康から”であり、その健康も自分の歯があってこそなのです。私たちの健康を下支えしているのがしっかりと噛める歯であり、負担の無い噛み合わせだと言えます。

 

歯とその噛み合わせが人生の幸福を手に入れる為にたいへん重要な役割をしているということが分かって頂けたらと思います。

« »