マウスピース型矯正、ワイヤー矯正結局どちらがいいのでしょうか?
マウスピース型矯正、ワイヤー矯正にはそれぞれに良い点があります。ただし、 マウスピース型矯正は全ての症状に対応できるわけではないので注意が必要です。
マウスピース型矯正は患者さんにとってストレスが少なく、比較的気軽に矯正治療を始められます。 一方で、歯へ力をかける「向き」や「大きく歯を動かす」という点では裏側矯正に敵わない部分が多く、 対応する症状を選びます。 特に噛み合わせの問題が大きい症状の場合は裏側矯正が向いています。
患者さまが希望するからといって必ずしも使用できるわけではないマウスピース型矯正ですが、 使用が可能なのあれば、患者さまの普段の生活にとってメリットが多いのはマウスピース型矯正です。
近年ではマウスピース型矯正が対応できる症状も増えていますので、悩んでいる場合は、まずドクターに相談ください。
患者様の満足度調査を実施しております。
少しでも患者様にとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機関のNPO法人 日本⻭科医療評価機構に依頼をし、患者様の満足度調査を行っています。患者様の率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っています。当院には患者様の個人情報は一切伝えられませんので、是非、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。
NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。
※日本⻭科医療評価機構とは日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者様のために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的とした組織です。