menu
close

よくある質問

マウスピース型矯正で本当に歯が動くの?

金属のワイヤーやブラケットの「装置」感からすると、マウスピースはあまりに簡素で簡単なため、 本当に効果があるのか不安になる方は多くいらっしゃいます。
矯正治療は歯へ圧力をかけることによって、歯の移動を促していきますが、その際にかける力は 強ければよい、というわけではありません。矯正治療で理想的なのは、「弱い力を長期間かけていく」ということです。
その点ではマウスピースも裏側矯正も差がありません。 マウスピース型矯正では、定期的にマウスピースを交換することで矯正を行っていきます。 使用するマウスピースは「現在の歯並びに近い形」のマウスピースからスタートし、 徐々に整った歯並びに変化していきます。 マウスピースを新しい段階のものへ交換すると、少し窮屈に感じることがありますが、 まさにその時、歯へ力がかかり正しい位置へと導かれているのです。
マウスピース型矯正は日々進化しており、対応できる症状も増えております。マウスピース型矯正をお考えの方は、 一度ドクターへご相談ください。

患者様の満足度調査を実施しております。

少しでも患者様にとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機関のNPO法人 日本⻭科医療評価機構に依頼をし、患者様の満足度調査を行っています。患者様の率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っています。当院には患者様の個人情報は一切伝えられませんので、是非、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。

NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。


日本⻭科医療評価機構がおすすめする東京都新宿区・新宿駅の⻭医者・新宿歯科・矯正歯科の口コミ・評判

※日本⻭科医療評価機構とは日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者様のために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的とした組織です。